高級手作りニット マダムトリコ 

高級手作りニット専門店 マダムトリコです。

メンズ レディスのオリジナルニット商品販売と季節のコーディネート法をご紹介しております。
編物教室もしております。

2012年11月

無農薬 化学肥料を使わないお米

昨日送っていただいたオキナワスズメウリの下は・・・・・・・・

ジャーン!

京丹後のおやじさんから頂いたお米とオキナワスズメウリ
お米でした。
これは京丹後のおやじさんが、19世紀のお米(化学肥料を使わず無農薬で栽培してます。)
を目指して栽培しているお米を送ってくださったのです。
今朝早速炊いていただきました。
まさに、おかずがなくても美味しくいただけるご飯でした。
みなさん!
安心なお米を召し上がりたい方は、どうぞ京丹後のおやじさんのところでご購入くださいね。
おやじさんのお米


ネットでも編み物教室をしております。

高級ニット各種製作販売もしております。

アマゾンでも販売中

ホームページはこちらです

オキナワスズメウリ で クリスマスリース

私のオキナワスズメウリは失敗をしましたので京丹後のおやじさん送ってくださいました。。

その京丹後のおやじさん
に教わったのには、与党無視 ではなくヨトウムシという 土の中にいる虫が夜這い出してきて植物を食べる という事でした。

来年はそのような事のないように新しい土でがんばるわ!
京丹後のおやじさんからいただきました、オキナワスズメウリ でクリスマスリースを作りました。

オキナワスズメウリを巻きつけただけですが・・・・・・
おやじさん 葉も付けて送ってくださったので、葉もつけたまま飾ってみました。やはり葉がついていたほうが良いように思います。
でも、ちょっと少ないかな!
(おやじさんがブログでほしい方は連絡して下さいと言うメッセージに、私が積極的に欲しいです。と言えば良かったんですが・・・・・なんせ気が弱いものですから(笑)黙ってましたら気を気をきかせていただいて送ってくださいました。ですから少ないのも仕方ないですけれどね)
たくさん巻きつけたら豪華になると思いますよ。
みなさんもオキナワスズメウリがたくさんできましたら、リースにしてみてくださいね。
 

クリスマスリース
下が送ってくださったオキナワスズメウリです。
送ってくださったのはそれだけではないんです。うふふ!
それは明日のブログネタにします。お楽しみに。美味しいものです。
京丹後のおやじさんから頂いたお米とオキナワスズメウリ

ネットでも編み物教室をしております。

高級ニット各種製作販売もしております。

アマゾンでも販売中

ホームページはこちらです

お問い合わせは
記事検索
マダムトリコのネットショップ あひみぃ
高級手作りニット専門店
人気ブログランキングへ
店舗
     
〒 426-0082
静岡県藤枝市瀬古1-11-13
高級ニット各種製作販売 
マダムトリコ
TEL 054-689-2222


スカイプ
  • ライブドアブログ