高級手作りニット マダムトリコ 

高級手作りニット専門店 マダムトリコです。

メンズ レディスのオリジナルニット商品販売と季節のコーディネート法をご紹介しております。
編物教室もしております。

2013年02月

英語が上手になるには。

先日ある国の方とお話をする機会をいただきました。
その方はお国言葉と英語でお話をされると言う方です。
私はその方のお国言葉は全くわかりませんので、英語でお話を聞く事になりました。

私 「えっ!なんだ、なんだ?私は、藤枝のお国言葉と 少々の標準語だけしか喋れないわ@@@!。」

待ち合わせ場所に着いて、ご挨拶の後、
彼女は「ペラ ぺらペーラ。」早口で私に向けてお話をしはじめました。?????

慌てた私は「ちょ ちょっと、あっ ウエイト ウエイト ソーリー スローリー スロウリー プリーズ。」

彼女は「sorry、」と言われてゆっくり単語一つひとつを区切ってお話をしてくださいました。
なんてったって、私は、2種類の言葉しか話せませんし、その中には、英語はありません、
話せるのは、少々の標準語で、英語はその次ですから・・・・・・・

ゆっくりお話してくださる彼女の口元をしっかりとみつめ、会話したり、お食事をご一緒したり、
4時間あまり・・・・・・・
さて私はどれだけ彼女の言われる事を理解したのでしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。
それでも娘婿の助言で何とか乗り切りました(*^_^*)。

私は彼女に「英語はしゃべることが出来ないんですよ。」伝えますと。
彼女は英語が話せるようになるには

1 リスニング リスニング
2 スピーキング スピーキング
3 リーディング リーディング
4 ライティング ライティング

これを繰り返すと良いと教えて頂きました。
またまた、勉強することが増えました。楽しみが増えました。機会をいただけましたこと感謝致します。
ありがとうございます。

042




ネットでも編み物教室をしております。

高級ニット各種製作販売もしております。

アマゾンでも販売中

ホームページはこちらです

ビオラの植え替え

こんばんは。
久々のブログ更新です。

今日は先月ビオラの植え替えをしましたのでその事を載せますね。
昨年夏~秋にかけて種を撒けば良かったんですが、
時間の都合上((´∀`*)ウフフ)昨年暮れ寒くなってから撒きましたので、
なかなか芽が出ても大きくなりません。
お花屋さんで販売しているのはとっくにお花が咲いてます。
まだ、私の苗は こ~んなに ちっちゃいんです。


ビオラ2
先月(1月)の暖かい日に植え替えをしました。
植え替えも小さいので、割ばしで挟まないとなりません。
ビオラ3
ひと鉢に2本づつ植えましたよ。
今まで大勢の中で育っていた苗が独り立ちして離れ離れになって
ちょっとかわいそうでした。
それも、大きくなるまでの試練です。(*^_^*)。
な~んて事を話しかけながら(苗にね!)植えましたよ。
寒かったけれど、咲いてくれた時の事を思って頑張っちゃいました。
ジャ~~ン
ビオラ4
全部で何鉢だったかしら?数えるのを忘れました。
今年もまた沢山お花を咲かせて楽しませてくださいね(*^_^*)。
よろしくお願いいたします。

カサブランカのgブログにも書きましたが私はお花屋さんではありません。
こちらも見てね。


ネットでも編み物教室をしております。

高級ニット各種製作販売もしております。

アマゾンでも販売中

ホームページはこちらです

お問い合わせは
記事検索
マダムトリコのネットショップ あひみぃ
高級手作りニット専門店
人気ブログランキングへ
店舗
     
〒 426-0082
静岡県藤枝市瀬古1-11-13
高級ニット各種製作販売 
マダムトリコ
TEL 054-689-2222


スカイプ
  • ライブドアブログ