高級手作りニット マダムトリコ 

高級手作りニット専門店 マダムトリコです。

メンズ レディスのオリジナルニット商品販売と季節のコーディネート法をご紹介しております。
編物教室もしております。

2015年09月

ミシンの故障?ミシン目の下に糸が沢山出る症状の改善方法

久しぶりにミシンを使おうと思って試編み。
 
ん?ミシン目の裏側を見ると①のようになってしまいます。

どうしよう ?
 
慌てない 慌てない!

このような時には、上糸を通し直すorお釜の掃除をする注油をする。 
 
以上3つをすれば、だいたいは、OKになるようですよ(#^.^#)
 
ミシンの糸調節がうまくできないときの直す方法




さあ 私の場合は、まず、お釜の掃除、なんてったってしばらく掃除をしてないからね~。

わ~ほこりがいっぱい、埃り高きミシン  ってる場合じゃない。掃除掃除。

お釜の掃除はそれぞれミシンによって違うから、説明書をみてね。

私の場合は掃除をしてもまだ改善しなかった(◍•ᴗ•◍)

次は、上糸を通し直す。一度抜いてしまって改めて通し直す。

ちゃんと通っているから、と思っても。

さっきまで縫えてたから
大丈夫と思っても、

通し直してみてね。

直りましたよ~(^_^♪)

ついでに油も注しちゃいます。

これでまたしばらく使えます。(^_^♪)。

 

秋冬ニット

こんにちは、
今日は秋分の日、お彼岸のお中日ですね。

先日両親の墓参りにも行ってきましたし、
今日は、やっぱり、私には、おはぎの日・・・・・・(◍•ᴗ•◍)ですね~。

寒さ暑さも彼岸まで、と。
これからは、秋がグーンとと深まって行きますね(^.^)
秋から冬への商品も、ボチボチ、アップして行きたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は、オーダーの制作の合間に、写真撮りをしたいと思います(^.^)
秋一番に制作したかぎ針編みのニット。

★このニットは、手洗いが可能です。
★当店のこのニットはフォーマルからカジュアルまでに
★手洗いしても、型崩れしなく、きれいなままで長くお召になっていただけるのが特徴で
★熟年のマダムに人気商品です。
この色は終了いたしました。ありがとうございます。
また、編んで出来上がりましたらアップいたします。(#^.^#)
★価格¥54、000
★素材 は日本製高級糸を使用しております。
★ポリエステル35%
★キュプラ65%、


DSC_0716



では、また。(((o(*゚▽゚*)o)))

刺繍のお直しをさせていただきました。

刺繍のお直しが完成いたしました。

昨年の暮れから8か月かかりましたが完成いたしました。

ある団体でオーダーいただき父が30年前に制作いたしました刺繍です。

30年間使用していただいて、

少し糸が切れてきた個所があるのでお直しをお願したいと依頼を受けました。

本来でしたら父が直しをお受けするんですが、

2年前に父は亡くなりましたので、

小さい頃から父の刺繍をするところを見てきました私が直させていただくことになりました。

やはりこれだけ大きな刺繍のお直しは時間がかかりました。

お直しをさせていただいている最中も父の繊細な手作業が伝わって来て、

勉強させていただくことが数々ありました。

これも父に感謝感謝。感謝で作業が終わりました。
父の刺繍

写真は都合でぼかしを入れさせていただきました。ご理解をよろしくお願いいたします

 

タイガースアイのピアス

大好きだった、タイガースアイのピアス、片方が壊れていつからか、どこかにいってしまいました。
あきらめておりました。

しっしかし、今朝、ふっと目をやったとこにあるではないですかあ!
なんでここに?と問いかけましたがもちろん返事はありません。
出てきたという事は、付けて欲しいんだからね。

と、早速直しましたよ。

あっ、当店で購入してくださった洋服に合うアクセサリーや、
「お客様このお洋服にが合うアクセサリーが欲しいわ。」
といわれた時には、予算をお聞きして制作させていただいております


ですから、これくらいは・・・・・・。

自分のですから、簡単に左右の金具の違いは目をつぶります。(◍•ᴗ•◍)

このようになりました。早速つけておりますよ(^_^♪)

タイガースアイのピアス
直りました


当店では手作りニット各種制作販売をしております。
サロンdeニット 編み物教室 もしております。
静岡県藤枝市 ブテイック マダムトリコ
電話054-689-2222

お問い合わせは
記事検索
マダムトリコのネットショップ あひみぃ
高級手作りニット専門店
人気ブログランキングへ
店舗
     
〒 426-0082
静岡県藤枝市瀬古1-11-13
高級ニット各種製作販売 
マダムトリコ
TEL 054-689-2222


スカイプ
  • ライブドアブログ