高級手作りニット マダムトリコ 

高級手作りニット専門店 マダムトリコです。

メンズ レディスのオリジナルニット商品販売と季節のコーディネート法をご紹介しております。
編物教室もしております。

手作り

刺繍のお直しをさせていただきました。

刺繍のお直しが完成いたしました。

昨年の暮れから8か月かかりましたが完成いたしました。

ある団体でオーダーいただき父が30年前に制作いたしました刺繍です。

30年間使用していただいて、

少し糸が切れてきた個所があるのでお直しをお願したいと依頼を受けました。

本来でしたら父が直しをお受けするんですが、

2年前に父は亡くなりましたので、

小さい頃から父の刺繍をするところを見てきました私が直させていただくことになりました。

やはりこれだけ大きな刺繍のお直しは時間がかかりました。

お直しをさせていただいている最中も父の繊細な手作業が伝わって来て、

勉強させていただくことが数々ありました。

これも父に感謝感謝。感謝で作業が終わりました。
父の刺繍

写真は都合でぼかしを入れさせていただきました。ご理解をよろしくお願いいたします

 

母の日のプレゼントはお決まりですか?

バレンタインデーも過ぎ、ホワイトデーはいかがでしたか?
楽しい時間が過ごせましたでしょうか?

さてさて、5月になれば母の日ですね。
母の日のはお母様に何をプレゼントされますか?

彼女さんにもプレゼントにも良いと思いますよ。」(#^.^#)

天然石を革紐でくるんだこのようなペンダントはいかがでしょうか?
もちろん一点物ですよ。天然石ですから形は様々です。
それを革紐でくるむのもなかなか根気がいります。
是非母の日やご自分へのプレゼントに、どうぞ。

3

ラブラドライトの「虹色」の光を持つものは、
予知能力や霊的な能力のオーラバランスを整えると言われています。
そのような意味を持つ天然石のペンダントはいかがでしょうか?
他にもありますのでどうぞごらんになってくださいませ。



入学式のコサージュが出来てます。

卒業式や入学式のシーズンですね。

入学式には、皆さん既製品のコサージュを付けて行かれますよね。

他の誰も付けてないコサージュを付けて行ってみませんか?

卒業式(大学)に参列されたお母様から、

「正直なところ、最初は、ニットのコサージュはどうかなあ?と思っておりましたが、

つけてみれば、意外や意外手作りっぽくなく、

今までのコサージュにはなく上品で雰囲気も見た目も素敵でした。」

と言っていただきました。

お買い上げいただいたコサージュ



この時期当店の一番人気はコサージュです。

毎年ですが、お客様から、「今年のコサージュはまだできませんか?」と言われます。

どんどん宣伝をすれば良いですけれどね。

毎年、口コミで広がっております。

「どこにもないコサージュで存在感があるし、着回しの応用が効くから良いよ。とすすめられました。」

と言ってご来店いただいております。

コサージュ

シルクモヘヤで手編みをして、周りにフリルを付けてゴージャスさを出しております。

真ん中には、独立して新しいことを始める人を守護すると言われている

ターガーアイの天然石
を付けております。

新しい門出にはふさわしい石ですね。







プレゼント販売 手作りマフラー

バレンタインデーが近づきましたね。
皆さんは何をプレゼントされますか?
大好きな自分へのご褒美プレゼントも良いですね。

ご自分で手作りされてプレゼントも良いですね。(^_^♪)。
素敵な彼には、一段上のプレゼントが良いかもですね。

このようなマフラーはいかがでしょうか?
おしゃれな手作りマフラー
これは、やわらかくて高級ですね。



牛革でつり銭トレイを作ってみました。


今まで、つり銭トレイを青のプラスチック製使用しておりましたが、

お客様に「新しいトレイにしてみたら?」な~~んて言われました。

自分では全く気が付かなかったのですが・・・・・・・

教えていただいてよかったわ。ありがたきお客様。

トレイを革で作ってみましたよ。

四方をかしめて、ちょっとフリルを作って、模様をつけて

ラッカーで固めました。

いかがでしょうか?

結構いい感じに出来たと思って満足しております。

26

これで少しづつ使いこなせば味が出てくるね。

ニット&革でバックも作ってみようかな!

楽しみでーす。

 
お問い合わせは
記事検索
マダムトリコのネットショップ あひみぃ
高級手作りニット専門店
人気ブログランキングへ
店舗
     
〒 426-0082
静岡県藤枝市瀬古1-11-13
高級ニット各種製作販売 
マダムトリコ
TEL 054-689-2222


スカイプ
  • ライブドアブログ