クロッカス2

クロッカス1


店先にクロッカスの花が咲きました。
昨年クロッカスの球根を購入して、
植えてみました。
こんなにきれいに咲くなんて思いませんでした。
はじめ球根を植えてみました。
これだけ綺麗に咲けば良いじゃない!。
土にコーヒーの出がらしを撒いてます。
知人から聞く話によると、コーヒーの出がらしは肥料になるんですって1.

そう言えば、昨年カサブランカの吸根を30球鉢に植えましたけれど、
まだ芽が出ていません。
いつ芽が出るかしら!

クロッカスの花が咲いたら、カサブランカの球根の事を思い出しました。^^;。

今日3月8日には白のクロッカスも咲いておりました。
クロッカス4
咲いてみれば 可愛いですよね。
芽が出ているだけのも まだまだありますので
miXで球根を買いましたから、何の色が咲くか楽しみです。


3月30日
紫のクロッカスも咲き始めました。
24,3,24クロッカス2
これで3色のクロッカスが咲きました。

スカイプでも編み物教室もやっております。